彼岸と此岸の間

彷徨っています…主に風景とかの写真を撮っていこうかと…あとゲームも少々…他にも端末とか…


iPhone5をiOS6.1にすると純正じゃないケーブルが使えなくなる?

おはようございます。今日もいい天気ですね。

朝からTwitterを眺めてるとiOS6.1にすると純正じゃないケーブルが使えないってツイートが流れて来たので、興味本位で実験してみようかと思いました。 今回使用するのはこちら

iPhone5 32G バージョンは6.0.1 キャリアはau
左上が純正Lightningケーブル これはiPhone5についてきたやつですね
左下が非純正Lightningケーブル 安いお店で680円で買いました
右上がDockから変換 最初Lightningケーブルがどこも売り切れ状態の時に1580円で仕方なく買いました
右下がmicroUSBから変換 上と同じ理由で1280円で買っておきました
とりあえずこの4本で試してみたいと思います。

まずは純正Lightningケーブル

充電できました。いや、当たり前ですけどね。

次にmicroUSB変換

こちらも6.0.1なので余裕で充電できます。

次は非純正Lightningケーブル

ええ、余裕ですね

最後にDock変換

確認として繋ぎましたが、6.0.1ではこのように非純正のケーブルでも充電できます。これが6.1になったらどうなるのか…

ではiOSを上げてみましょう

上げちゃうぜ!


インストール中


完了


6.1になりました。さて、問題はここから…
果たして非純正のケーブルは使えなくなるのか…

また純正Lightningケーブルから

はーい、OKです。

じゃあ非純正のmicroUSB変換を繋げてみましょう。

え…話と違うじゃん…
普通に充電してるじゃん…

次に非純正Lightningケーブル

これも充電できました…

最後にDock変換

はい、充電できました。

うーん…使えなくなると聞いてたのでなんか逆に残念だな…
もしかしたら非純正のLightningケーブルでPCと繋ぐことができないという事なのかと思い繋げてみましたが、PC側のiTunesでしっかり認識しました。
自分の環境が悪いから充電等ができたという事なんでしょうか…
iPhone5じゃなくてiPadとかiPadminiだと使えないとかかな?
それともバッテリーが一定以下だと純正のLightningケーブルじゃないと充電できなくなるとか…は無いか

もし「こういう条件の時だと使えなかったよ!」とかありましたら教えてください。
自分も気になるので似た条件にしてまた実験したいと思いますので

よくわからんな…ま、使えるからいいか…

コメント

逆サエコ状態!

8Yx4G9n5
まさに逆サエコ状態!
金稼げすぎてワロタwww
http://K031eEW3.dal-bish.info/K031eEW3/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://higantosigan.blog50.fc2.com/tb.php/89-18e2ee33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

BLOCK2 ダークブルー


カウンターブログパーツ

プロフィール

翳

Author:翳
結構な暇人。普段はバイトかPCのディスプレイと睨めっこをしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

一方通行なリンク(一部相互?)

このブログをリンクに追加する

東方脳内メーカー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

