彼岸と此岸の間

彷徨っています…主に風景とかの写真を撮っていこうかと…あとゲームも少々…他にも端末とか…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

とりあえず何か趣味を持っておかないと老後がやばいと思ったので、ただいま趣味として成り立ちそうな事を探しています。

この前から第一種電気工事士の実技試験の練習をやり始め、今日はそこそこ大きな企業で練習をさせてもらってました。
内容的には、公開されている実技のNo.8~10までを休憩を挟んで作っていくというものでした。
一応、基礎的なことはやっていたので、すんなりと出来たんですが…
最後のNo.10だけは個人でやった時と材料とか施工の指示が少し違っていたので、その点で苦労しました。
あとは、端子の接続の所で少しはみ出ていたりする軽欠陥が何箇所かあったので、そこを直せば大丈夫ということでした。
試験まであと1週間なので、その軽欠陥などを減らすように練習でもしていこうと思います。

日記

どうも最近は疲れが溜まっているようで、朝の起きる時間が日に日にずれていってます…
まぁ、疲れじゃなくて、寒さが原因だとは思いますが…
あと、毎年恒例のように右膝が痛み出しました。所謂関節痛です。
此方も寒さが原因ですね…どんだけ寒さに弱いんだ…orz

城之崎から帰ってきて一週間ほど経ちました…
バイトを探そうと思ってたら、第一種の実技のほうの練習で、探す時間が取れなくなっちゃいました。
とりあえず12月の第一週までは実技の方に真剣に取り組んで、それ以降にバイトは探そうと思います。

日記

この前面接を受けた所から電話がかかってくるが、いつも自分が寝ている時にかかってくるのは狙っているからだろうか?それとも単なる偶然か…

この前から作りかけてたプラモが完成しました。バイトも探さずに何をやってるんだ…
P1170566_convert_20081115174122.jpg
↑はシャーシを組み終わった後。
P1170567_convert_20081115174214.jpg
完成したので、フロントをパシャリ
P1170570_convert_20081115174507.jpg
ベッセルを上げてみました。
P1170571_convert_20081115175303.jpg
リアビューです。
結構いい感じに仕上がりました。昔と比べたら大分上達してきたかな?

明日からは1泊2日で京都の方へ旅行に行ってきます。
まぁ、親父の会社の打ち上げに参加するだけなんで、羽目を外さない程度に頑張ってきます。
ただ、皆年上ばかりだから、気まずいだろうな…

日記

今日は帰宅すると第一種電気工事士の筆記試験の合否通知が届いてました。
去年落ちたし今年もあんまり勉強できてなかったので、あんまり期待はしてなかったのですが、開けて見ると合格と書かれていました。マジ、嬉しい。
之からは12月の実技試験に向けての練習が忙しくなりそうです。
さらにバイトも探さないといけないので、今月は更に忙しくなりそうです。

3日ほど前より奥歯の辺りが突然痛み出し、飯を飲み込んだり、欠伸をしようと口を大きく開けると痛むので、金曜日に歯医者に行くことになりました。
家族からは親知らずが原因だとか言われたんで、多分それが原因だとは思いますが、一回見てもらわないと詳しくは分からないんで、あまり行きたくは無いのですが仕方が無いので行こうと思います。

日記

8日にバイトを申し込んで、採用ならば電話を10日までにかけますと言う事でしたが、結局かかってきませんでした。
結構良さそうなバイトだったので、ちと残念です…
明日も少し探してみよと思います。自分の住んでる市はあんまり良さそうなのが少ないので、隣の市の求人を当たってみようと思います。

序に、この暇な間に溜まっているプラモを消化して行こうと思います。
多分、一個出来る頃には新しいバイトも見つかるとは思いますが…

バイトか…

前のバイトが先週終わり、今は無職です…
よくバリバリ働いていた人が定年を迎えたりすると鬱になったりすると聞きますが、今はその気持ちが痛いほどよく分かります…
自分も末期だな…

新しいバイトについてはある程度探していますが、殆ど接客業ばかりで倉庫整理とかの裏方の仕事は見つかりません…やっぱ工場のバイトは無いのかな…

家の近くにはコンビニくらいしか募集してるところが無さそうなので、働くとしたらもうコンビニしか無いようです…
接客業はやりたくないが、将来の為と思えばどうにでもなるかな…

紅楼夢お疲れ様でした。

11月に入って2日目になりました。今日は紅楼夢です。
天候に恵まれたということで、結構人も多かったと思います。(例大祭は雨でも多かった…)

今日の一日の行動。
8時半京都到着→9時半紅楼夢の会場のみやこめっせに到着→10時40分頃会場に入場。
朝は久しぶりに早起きをして友人と電車に乗って京都へ行きました。
最近の休日の過ごし方は、昼まで寝てることが多かったので、朝起きるのに苦労したぜ…(普段から早く起きる努力をしない自分が悪いのですが…)
P1170540_convert_20081102184001[1]
京都ということで京都タワーを撮ってみました。多少ぶれてます。
そのまま徒歩でみやこめっせへ
P1170545_convert_20081102184249.jpg
到着したときには既に行列が出来ていました。
皆さん、早いですね…

開場が10時で、前方の橋の上の列が消えたのが10時半頃、そこから少し遅れて自分も入場しました。P1170547_convert_20081102184348.jpg
みやこめっせに来るのは前回の紅楼夢以来ですので1年ぶりですね。懐かしい…

入場後、友人の行きたい所を優先的に巡り、その後自分の行きたい所を適当に巡りました。
会場を後にしたのは14時半ごろでした。中は半袖で十分でしたが、外は流石に寒かった。

その後16時半ごろの電車に乗り、18時頃に帰宅しましたとさ。

P1170549_convert_20081102184602.jpg
之が今日の戦利品です。ZIPPOが高かった…

二丁目租界の旧尾さんへ。
このブログを見てもらっているかは分かりませんが、本日はまことに有難うございました。
このような軟弱者ですが、今後とも、よろしくお願いします。

続きを読む »

 | HOME | 

BLOCK2 ダークブルー


カウンターブログパーツ

プロフィール

翳

Author:翳
結構な暇人。普段はバイトかPCのディスプレイと睨めっこをしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

一方通行なリンク(一部相互?)

このブログをリンクに追加する

東方脳内メーカー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。