彼岸と此岸の間

彷徨っています…主に風景とかの写真を撮っていこうかと…あとゲームも少々…他にも端末とか…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

8月ももうすぐ終わります…儚いですね…
最近ブログ書いてないですね…ネタが無いんです…

気が付けばもう9月ですか…早いですね

今日は日曜でしたがくだらない用事で学校へ行ってました。
この前までは曇りとか雨だったのに今日は晴れてた…暑かったんだぜ
学校に着いた頃には汗だくでした。夏よ、早く去れ。

1時頃から5時ごろまで体育祭のことをやって、その帰りに本屋によって帰宅。
ラノベ2冊と漫画2冊で2,300円…まぁ、こんなもんか。ただ、貧乏な学生には痛いよ。

今日は暇だったので、一円玉を無駄に積み上げてみた。
P1170491_convert_20080831182224.jpg
奥に見えるのはこの夏に読み損なったラノベ達です。結構積んでます。

まぁ、いつもの様に夕焼け模様を一枚…
P1170494_convert_20080831182121.jpg
8月の最後に見た夕日は既に沈んでいました。

⑨月は何をしようかな?
奈良でも行こうかな?或いは西国33箇所をめぐろうかな?
まぁ、観光名所でも巡る事にします…金があればですけどね…


日記

なんか最近寒くなってきた気がします。ただの冷房病です。

というわけで、フォークリフトの講習3日目です。
昨日は朝から夕方5時まで筆記の講習。5時から筆記の試験でした。
筆記の内容ですが…走行とかを除けばただの物理の授業でした…
テストの方は、100点満点で6割以上で合格の所を、
無駄に93点とか取ってました。無駄です…無駄すぎです…

今日からは実技の方に入りました。
こういう原動機の付いた乗り物には乗ったことが無かったのでかなり緊張してました。
最初は前進と後進、次にスラローム…
教官にブレーキが緩いとか言われちゃいました…乗ったこと無いから仕方が無かったんです…

あと、失敗したりすると本当に焦るね。
結構ミスが多く、焦りまくりでした。これじゃ駄目ですね…

とりあえず、明日も同じ事をするし、ミスを減らせたらいいと思います…
減らせたらじゃ無く減らさなきゃいけないんですけどね…

日記

特に何もない日が続いてます…
まぁ、今日からフォークリフトの免許を取りに行ってますが…

今日は走行についての講習でした。
この講習については普通車免許だったかな?がある人は受けなくていいと言うような講習でして…
この日は自分を含めて8人ほどが受けてました。

まぁ、内容はエンジンとかギヤとか…
基本的な所の勉強でした。

最近、だいぶ気温が下がってきたと思います。
秋まではもうすぐかな

日記

気が付くと、ブログを5日間ほど更新していなかった…忙しかったんです。

10日頃から御彼岸に纏わる事をしていました。本当ですよ…決してネトゲーに嵌ってたとかじゃないですよ…
とりあえず、13日からの動きを…
13日、彼岸来ました。先祖を迎え少し賑やかに…
14日、拝む
15日、彼岸が終わり、先祖は帰って行きました…その後、親戚の家で宴会。
16日、バイト…馬鹿な友人がバイトをやめる理由に廃止になる事をいい、俺のクビが危くなりました。
この様な感じで過していました。

今日は、特にする事もなかったので、PCのケースを交換してました。
交換するのは良いんですが、やっぱり半年以上触ってないと忘れてしまうもので…
スイッチ等のコードの接続などに結構時間を費やし、
最終的に作業開始から3時間ほどかかりました…
やっぱ新品は良いです。端子が生きてますしね。

んで、いつもの様に写真を2枚ほど
P1170488_convert_20080817231528.jpg
15日の朝です。珍しく朝の5時に起こされたんで、朝の景色でも撮ろうと思い撮影。
夕暮れとはまた違い、いい感じでした。

P1170489_convert_20080817231046.jpg
こちらは16日の夕方ですね。
いつもの様に夕日と向日葵です。
もうすぐ秋なのでこの向日葵もそのうち見納めです。まぁ、自然の流れには抗えませんね。

最後に、最近始めたネトゲーのURLで張っておきます。
Trickster Love
まぁ、強要はしませんが、暇ならやってみてくださいな。

日記

暑さは夏だから仕方が無いか…
麻婆茄子食いたいな…冗談抜きで。

今日もあまり面白い事のない普通の一日になるはずでした…
悲しいかな、神様は時々悪戯します。正直迷惑です。

今日は運動会的なもののバックの製作に学校へ
書くものが適当に決まったのと、自分はバイトのため2時半に学校を離れました。

この時、東京に自分と1日ずれて行っていた鉄道好きの輩が東京の土産を持ってきた。
写真はありませんが、萌えから始る名前のクッキーと饅頭を土産に持ってきてました。
んで、普通のクッキーじゃ無いんですよね…
ロシアンルーレット的なもので、6個に1個激辛が入ってるというものでした。
幸い自分は当たりませんでしたが、見事に3人バラバラにHITしました。
あった方の意見によると、「胡椒を思いっきりかけたみたい」だそうです。
あと、食ってないんで分かりませんが、喉がやたらと渇くそうです。

その後、バイトへ…
いつもの様にパレットを下ろしてたんですよ…
1週間ぶりで、感が鈍ったのか、筋力が衰えたのか…
パレットを少し高い所から下ろしてたんですよ。まぁ、2m位のところからですけど。
少し下ろすと下に人が居たんで取ってくれると思ったんですよ…だって声かけてきたんだもん…
そして、事件は起こったと…

あの~、背中で手を組む動作ってあるじゃないですか?
あれと似たような感じで、右腕が上で更に重石が付いてると思ってくれれば幸いです。
想像の通り、右腕が限界を超えちゃったんですよ(w
パレットを持ってたんで普段は曲がらない範囲まで行っちゃってね…
右腕損傷。普通に使う事は出来ますがある一定の範囲を超えると激痛が走ります…
普段の7割くらいまでしか曲がらないです。仕事に支障が…

んで、その日帰ってみると、友人から謎のメールが…
「URL来てたから開いてみると変な所に飛ばされた」
最初は何の事か分かりませんでしたが、すぐに理解は出来ました…
ウイルスに感染。
最近、時間を問わず知り合いからURLが送られていたんで、重要な事かなと思い、昨日アドとパスを入力したのが間違いでした…
今日改めてその人のメッセージを見ると
「私からのURLは絶対に開かないで下さい」
あーぁ、やっちゃったねと…
とりあえず、近況を調べてみると、3人に送られてました…どうもすいません。
一応、とある方からの偉大なる助言により、パスを変えてみましたが、それでも送られてきた方は、御一報ください。

というわけで、あまりよくない一日でした…
これからはURLについては確認を取ってから開こうかと…
という前に、注意とかに気付かないと…
これだから鈍感はね…

日記

家の実家のある所では、今日からお彼岸のようです。
そんな訳で今日は親類やらが家に集ってました。

朝は墓参り。
昼からは宴会。

今日はそんな一日でした。
夕方、昨日東京で注文した商品が届きました。
P1170472_convert_20080810210201.jpg
PCケースです。大きさをバスとか携帯とかと比較させて見ました。
P1170473_convert_20080810210455.jpg
右が携帯です。でかいでしょ?

主な出来事はお盆とPCケースが届いたという事だけでした。
序に夕暮れ時の田圃を撮影。
P1170487_convert_20080810210546.jpg
大分穂が稔ってきたようです。秋が楽しみですね。
これから本格的にお盆のシーズンですが、PCを改造出来ないのは残念だと…
せっかく届いたんだし、一日も早く組みたいものです。


東の国へ…

うわー、最近全く書いてないな…まぁ、書けなかったのには理由ってものがあるんですが…
そういえば八月に入ったんですね…暑いです。助けてえーりん

この前言っていた通り、6日から9日まで東京へ行ってました。
一応、専門学校の体験入学です。まぁ、一応ですけどね

一日目。朝8時頃の新幹線で東京へ。起床6時…
普段寝ている時間に起きるのは辛い…まぁ、社会に出たらこんなのは当たり前なんでしょうけど…

東京10時45分着。
そこから大崎で知り合いと合流。そのままお台場へ
東京都区内って書かれた切符じゃりんかい線は通してくれないんですね…ケチ…
あきらめて320円を払いました…
そしてお台場
P1170447_convert_20080809203133.jpg
滴る汗、熱い照り返し、謎の行列、突然走り出す女性…
不思議なものが結構多かったです。ここにはお土産の為だけだったので買う物だけ買ってさっさと次の場所へ
次の目的地は明治神宮。まぁ、適当に行ってみたいと思っただけなんですけど…
お台場からゆりかもめと山手線を使って原宿へ…
ちょっとしたミスやらが重なり、半時間ほど歩きました…
そして
P1170452_convert_20080809203233.jpg
明治神宮到着。
なんか14時ちょうどだったから、時報?見たいなのを見られました。
その後、適当に昼飯を食い、ホテルのある上野へ行ってその日の行動を終えました。

2日目、2時に寝てから、4時、6時とふと目が覚めることがありました。緊張していたようです。
9時に起き、ポテチを2袋食って、専門学校へ。
12時からだったので、その辺でなんか食べようかと思いましたが、時間が足りませんでした。
その日の体験入学的なものは、ゲーム関連の専門学校なので、プログラミングのことと、翌日にグループになって作るゲームをどの様な物にするかの大まかな打ち合わせをやった。
5時くらいまで話し合い、6時ごろまでは進学ガイダンス的なものをちょこっとやてました。
そしてその後、渋谷まで戻り東急乗り、日吉へ…
この日は専門学校の提携してる寮に体験入寮というもので入ってました。
結構遠くて、結構古くて、結構狭かった…寮というのはこんなものですかね?
その日、夕食はそこの食堂でタダで食べられるということでしたが、食堂に入り辛かった為に、3度入ろうとしましたが、断念しました。あの雰囲気は無理です。
そしてそのまま就寝。朝から何も食ってなく、寝る時は酷く腹が鳴ってました…

3日目、朝はバイキングだそうですが、昨日の様子を見る限り、無理だと判断したため、朝食も抜きました。水があれば人は生きていけるものなのですよ。
本日は昨日話し合ったものを、実際に作っていくというものでした。
算数と英語の苦手な自分にとっては地獄のような時間でした…
専門学校の人が言ってる事が催眠術のように聞こえてきて、うとうとしてました。
何とか完成?し、適当なプレゼン?見たいなことをし、講師の方々から有難いお言葉を頂き、体験終了。
おつかれさまでした。
その日も日吉の寮に泊めさせられる予定でしたが、ボイコット。
あんなとこに居たらいずれミイラになります。
そんな個人的な理由で秋葉原のカプセルホテルに勝手に泊まりました。

4日目。今日で東京とはおさらばです。
そんな訳で、今日一日は秋葉原で過ごしましたよ。
P1170467_convert_20080809203418.jpg
朝飯をマクドで済ませていざお買い物へ
ホテルのチェックアウトが10時、そこらへんの店の開店は11時。
1時間暇だった…なので一時間、あても無くただ只管秋葉原を巡り廻ってました。
12時過ぎにまたマクドへ…健康不良児です。
そういえば、アキバでこんなものを見かけました。
P1170468_convert_20080809203530.jpg
ペンギンのようです。可愛いね
変な所でやたらと写真撮ってたのは私です。気が付かれた方、以後お見知りおきを…
その後、ツクモでPCケースを買い、14時半過ぎには東京駅へ
15時半の新幹線で帰路へ
P1170470_convert_20080809203745.jpg
途中から曇りだし、小田原付近から雨も軽く降ってました。
とりあえず、富士山らしきものが見えたので写真を撮っておきました。曇ってます。

行きは晴だったのに、帰りは生憎の天気だったのが残念かな。
今回の体験で、東京の専門学校もいいと思った。だが、この寮には入りたいとは思わなくなった…
やはり、人というのは知ることが何より大切なのだと思いました。



あなたの必需品は?

最近、京都の専門学校のほうへセミナーを受けに行って来ました。
まぁ、暇な夏休みの暇潰し程度だったんですがね…
情報処理だったかな?その類のセミナーだったけど、基礎が無い自分にとっては訳の分からんものだった。
全く、金が無いのに交通費を無駄に浪費してしまった…

まぁ、最近は家でだらだらと過ごすか、バイトに行く位しか出来事がありません…
何処か遠くのほうへ行こうかな?恐山とか…

そんな訳でトラックバックを久しぶりに拝借…まぁ、久しぶりって言ってもこれ書くこと自体久しぶりだけど…

自分にとっての必需品はPCかな?
やっぱり、昔は無くても平気でしたが、いざ個人で使い始めると無いと少し困りますね。
無い頃からすれば、あろうが無かろうが関係無かったんですが
楽しだすと戻せませんね…
今じゃ、PCが無いとか考えがつかないほど重宝させていただいてます。
多分、同じ理由で、携帯電話とかも必需品になるんでしょうね?

ん、なんかタイトルと言ってる事がずれてる?
まぁ、自分の中では、必需品=よく使う、思い入れのある物っていう考え方でして…
思い入れのあるって言うのは少し違うか・・・

書いた序に写真を一枚
P1170332_convert_20080803183934.jpg
鞘豌豆の花だそうです。裏の畑の一画に咲いてました

8月の6日頃かな?その位からは江戸へ参ります。
夏休みの思い出を残せたらいいな…

 | HOME | 

BLOCK2 ダークブルー


カウンターブログパーツ

プロフィール

翳

Author:翳
結構な暇人。普段はバイトかPCのディスプレイと睨めっこをしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

一方通行なリンク(一部相互?)

このブログをリンクに追加する

東方脳内メーカー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。