彼岸と此岸の間

彷徨っています…主に風景とかの写真を撮っていこうかと…あとゲームも少々…他にも端末とか…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏です…

本当にこの暑さどうにかならないかな?
バイトへ行くと必ず1.5キロほど痩せます。要するに自分は汗っかき・・・
毎日、熱中症の瀬戸際です。

今日は、面白いネタ的なものはありませんが、夏の風物詩的なものを少し見てきました。

夏といえば花火というわけで、今宵は花火を見に行ってまいりました。
花火って、魅力的ですよね。老若男女、どんな世代でも見たがるものですね。
今日、花火を見に行こうと言ったのは親父でした。
我が家で焼肉をしていたとき、「花火でも見に行くか…」などと突然言い出し、8時過ぎに叔母とおかんと親父と自分の4人で親父の車に乗り、打ち上げ地点より3~4キロほど離れた場所で花火を見ていました。

やはり、花火は迫力がありますね…
結構遠くに居ても、ドンという重い音が響いてきます。
写真↓
P1170303_convert_20080727223404.jpg
写真撮るの下手ですいません。

今日は、自分の住んでる市内で2箇所で花火が上げられていたので、最初のを見終わるや否や、次の場所へ移動。

同じ市内でも、場所が変われば上がる花火の大きさや規模も違いますね…
次に行った場所では尺球とか大き目の花火が結構上がってました。
写真↓
P1170324_convert_20080727223336.jpg
相変わらず下手ですいません。

こんな感じで今日は花火を見に行ってました。
今日は日が暮れてから雨が降り出したため、周辺の気温も大分下がっていていい感じでした。
まぁ、雨が降るのは今日と明日ぐらいで、明後日からはまた晴れ間が続くようです…
嗚呼、早く秋にならぬものか…

日記か?

毎日暑いですね。夏だから仕方が無いね…ただ、室温が33度くらいまで上昇するのはやめてほしい…
いい加減にPCがお逝きになられるのではないかと心配になる。

今日はバイトが無く、少し買出しへ行ってました。
買出しといっても買ったものは、大蒜と鷹の爪とベーコンだけだけど…

その後は3日ほど前から作り続けていたプラモを完成させました。
P1170272_convert_20080725003907.jpg
ちと暗いですね。すいません。

青島文化教材社から発売されていた三菱ふそうのエアロクイーンの西日本JRバスです。

今まで作っていたトラックと違って、塗装する場所とかステッカーを貼る数がやたらと多かった…
あと、塗装のときの手振れによるミスとかが極端に多かった…
改善すべき点が数多く露になった。まぁ、完成したしいいとするか…

夏休みとか言うのは後一ヶ月と5日ほどあるのか…
長すぎると生活のリズムが逆になってしまう…
毎朝、7時ごろには目が覚める習慣でもつけていかないと拙いな…

日記

することが無い人間にとって夏休みは暇なだけである…
暇なだけだといいんですけどね…学生には宿題というものがございまして…
今日はすることが無かったので宿題の一部を片付けてました。

昼過ぎは宿題をし、その後はゲームを少々…

少々といっても4時間位やっていた……まだ廃人じゃないよね?まだ終っちゃいないよね?

夕暮れ時。気分転換に外へ出てみた。
P1170270_convert_20080720231244.jpg
P1170268_convert_20080720231336.jpg
向日葵が咲いていたので写真を撮ってました。
暗いですね…どうもすいません。

夏休みの課題…もう少し写真を上手く撮る。
今年の夏休みはこれで行くか…どうせすることも無いしね…

日記というより感想に近いもの

世の学生という身分の者には夏休みという夏季休暇がございまして…
夏休みに入ったが、殆どバイトの予定しかありません。
私に何かのめり込める様な趣味などを下さい…あぁ…することがない…

なんかバイトが7時ごろに終ったので気の向くままにニコニコ動画を閲覧してました。
んで、久しぶりに酷道シリーズを見たのですが…

↑国道1号線を走ってみた その11
最新はその12まで上がっているようですよ。

それで、滋賀の途中の道を見ていて思ったんですが、
道…細いね…車線…少ないね…
国道一号であろうと片側1車線…まぁ、ほんの一部ですけどね…
やっぱ国道1号が片側1車線な滋賀は田舎なのだと感じました。
まぁ、大津、草津辺りは都会で、そこより北は田舎と…

そんな訳で今日はかずさのすけさんの動画の紹介と滋賀は結構田舎なことについて書きました。
見ただけだけど、紹介になるのかな?一応ニコニコのやつ上げてるし紹介にはなるよね…

日記…

書くことが本当に何もありません…
なんかネタになりそうなもの無いかな?

とりあえず今日の出来事でも書こうか…
球技大会。以上

夏真っ盛りの中、むさ苦しい男共が激しく戦っておりました。
この炎天下の中で熱中症で倒れた人が一人も居なかったのは若いからだろうか?

なんか3種目ほどあったんですが優勝と準優勝と3位という結果で終りました。
今学期の行事は残す所終業式だけとなりました。次は体育大会かな?

このくらいしか出来事の無い一日でした…
昼からはバイトも無く、家でゴロゴロしてました。

夕暮れ時に写真でも何故か撮りたくなり撮ってました。
P1170264_convert_20080717190825.jpg
夕立の後だったんで結構曇っていましたがとりあえず撮ってみました。

やっぱ夕日はいいですね…和みますわ…

日記的なもの

暑い…最近暑すぎる…去年の今頃ってこんなに暑かったかな?
毎日寝起きから就寝まで汗だくです。そのうち脱水症状とかなるかもね…

最近は面白い出来事が大して無いので書くことがありません…誰かネタを下さい…

今日は危険物の試験がありました。つーか、これしか出来事が無い…

最近、入試とか期末考査とかでいろいろと忙しかったので正直勉強してませんでした。
自分が悪いんじゃない、こんな時間割を組んだ学校とかが悪いんだ…

という感じでしたので試験の方はサッパリでした。
一応テキストとか読んだけど問題とか解いてなかったからな…

こんな感じの出来事しかない一日でした。
あーぁ、最近無駄な出費が嵩み過ぎだ…
無駄な資格の試験を受けるのを少し控えよ…どうせ受からないし…

日記

最近更新してないな……きっとバイトが忙しいんですよ…きっと…

今日は大阪にある専門学校のAO入試へ行って参りました。
大阪って暑いですね…地元が田舎だから涼しく感じるだけかもしれませんが、凄く蒸し暑かった…
将来、都会で生きていけるのだろうか?

んで、AO入試のほうですが、あっさりと5分で終っちゃいました…短すぎないかな?
その後友人も自分と同じくらいの時間で出てきました。面接試験ってこんな短いものか?
駅まで戻る間に友人と面接で聞かれた内容について話してました。
やはり聞かれる内容は殆ど同じなようですね…面接官が一緒だし仕方が無いか…

バイトに行く前に日本橋へ買い物へ行ってきました。
この前キャプチャーがぶっ壊れたので、その穴を埋めるべきものを買ってきました。
ただ、1万円は高い…

その後はいつも通りバイトへ

そして一日が終っていきました…
帰宅後キャプチャーボードをつけてみましたが、入力の方はラグが酷くてゲームの出来るような環境ではありませんでした…この2~3秒位の遅延がどうにかならないかな?


環境にいいこと何かやっていますか?

最近ブログに書き込む頻度が悪くなってきてますね…どうもすいません。
テストが今日で終わったんでこれからはフリーダムの予定です。入試とかガンガンやっていこうと思います。

で、今日のトラックバックのテーマは、環境にいいこと何かやってますか?

環境にいいことは…ゴミの分別とかリサイクルとかですかね…

自分としては車を使わず自転車を使うとかですかね。
今は燃料費が馬鹿にならない時代ですし…あと、車とかは維持費もかかりますからね…

自転車はCO2出さないし環境にはいいんじゃないですかね?まぁ、漕ぎ手は思いっきり出してますけど…

環境にいいことってこんな小さなことでもいいのかな?

バーゲンは好きですか?

最近出来事が大して無いのでトラックバックより拝借。
バーゲンが好きかということですが、とりあえず安売りとか特売は好きです。

好きな理由→安いから、金が無いから…

金が無いから自然と求めてしまうものです。
しかも最近は何かと値上げが続いていますからね…いわば値上げラッシュですからね。
どれだけ安く出来るかで将来が変わってくると思うんですよ…
むしろ、これからはあんまり贅沢出来んと思います。何処の家庭も火の車ですからね…

家の家計も火の車。燃えています。いろんな意味で燃えてます。

こんな感じで自分は特売日は大事だと思います。
バーゲンもいいけど特売日もね

日記

最近日記を書く頻度が減ってきているような…気のせいか

バイトが最近忙しくなってきました。此間まで8時までに帰れたものが、今では9時とか10時とか…
帰宅後は着替えて布団へダイブ…最近こんな日ばかりです。

バイトもいいけど昨日から期末考査が始りました。
正直、どうでもいいです。

んで、今日はバイトが休みだったので家で暇してました。
主にラノベを読んでましたね。テスト勉強なんかしません。したら負けだと思ってるんで

ついでに久しぶりに妖々夢をやってみた
永夜抄 ~ Eastern Night..wmv 0000181
EASYで53%しか進めてない…
テスト期間中妖々夢をクリアできるように頑張ろうかな?

このブログを見てしまった不幸な人は、将来の為にグレペリンをやりましょう。
きっと役に立ちますよ

 | HOME | 

BLOCK2 ダークブルー


カウンターブログパーツ

プロフィール

翳

Author:翳
結構な暇人。普段はバイトかPCのディスプレイと睨めっこをしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

一方通行なリンク(一部相互?)

このブログをリンクに追加する

東方脳内メーカー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。