彼岸と此岸の間

彷徨っています…主に風景とかの写真を撮っていこうかと…あとゲームも少々…他にも端末とか…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得意料理はなんですか?

普段から続けている事とかが特に無い自分はよく日記のネタに困ります。趣味を増やさねば…
そんな訳でまたトラックバックより拝借。

得意料理は何か。皿うどん。

得意というより、何だかんだで楽。
店に売っているものの殆どはもう麺が揚がっている奴ばっかりだし。
スープも粉末状のものがついている。こっちで一から作らなくてもいい。
作り方は、野菜とか魚介類を炒めるだけ。
その炒めた物の上に水で溶かした粉末スープをかけて沸騰させる。
餡がいい感じになったら麺の上に乗せる。以上。

特に手間もかからないし、あっという間に出来上がります。
しかも美味いし。もう、大好きです。

得意料理ってこんなものでいいのか?
まぁ、自分が得意だと思っているからそれでいいのかな…

梅雨時の家でゴロゴロしていた日記

昨日より雨が降り続いていました。この時期の雨は湿度を伴うから暑くてね…

今日は日曜日。バイトは休み、しかし外は雨。
こんな日だったので今日はネットサーフィンを楽しんでました(殆どニコニコ動画)

絶狂犬さんの動画。最近良く見てるのでちょっとあげてみた。
しかし、よくやりますね。凄いなと自分の中で絶賛しています。
もう一つ

ナショナルです。なんか懐かしかったのでつい上げてしまいました。

今日はこの他にプラモを作った。
P1170262_convert_20080629200912.jpg
ジャンルがトラックってどうよ?
とりあえず出来映えはいい方だった。
大阪に行く前に殆どの塗装し終え、今日の昼頃から組み立ててました。
接着剤の匂いを嗅いでると頭痛が…シンナー中毒ですね、分かります
こんな感じでうだうだ作ってました。
時間は2時間ほどで完成。

接着剤の付近での居眠りは避けましょう。髪の毛にくっつきますよ。
その後、風呂場で髪を洗おうとしたら梳かなかった。
強引に取ろうとして引っ張る。取れた。
見ると髪の毛に接着剤が……
あーぁ、また一部毛が薄くなった…

こんな感じで今日は家でゴロゴロしてました。
バイトが休みなのはいいけど、寝転がってるだけで汗が滴るのはね…
このままでこの夏を越えることは出来るのだろうか?

2日分の出来事

気がつけばこのブログ立ち上げてもうすぐ一ヶ月か…月日が経つのは早いものです。

金曜の夜より何かしら繋がりのある方々とお茶会をやってました。
金曜の夜に自宅に帰れなかったために今日の日記に書かせていただきました。

金曜日の主な出来事、資格試験、転倒、お茶会…
資格試験については将来、全くといっていいほど役に立たない情報関連の資格でした。
あーぁ、何でこんな資格の試験を受けようと思ったんだ…全く、金の無駄だった…俺の3千円を返せ…

無駄な試験を終えて、いざ帰路へ…

なんか悪い予感がしてたんだよね…朝の星座占いで12位…まぁ、占い全般はあまり信じないけど、自分の順位が後方になればなるほど信じます。基本的に上位でもあまりいい事は無かったんで…

案の定、転倒…

普段からチェーンがよく外れる自転車だったけど、上手い事に経ち漕ぎしている時に、更にスピードもそこそこ出ていたときに外れやがった。
力を入れてたんでチェーンが外れた勢いで足が空転。
んで、足は地面に着いたけど、スピードは変わらず、そのままバランスを崩し、左側に向かって転倒。転倒したすぐ先にあった衝撃緩衝材に突っ込んで停止。
まぁ、倒れた場所がGSで左肘と左膝をコンクリートに抉られました。

その場でずっといるのもあれなので、すぐにチェーンを直し帰宅。
そのまま風呂場で傷口を確認し、その箇所を洗う。そして沁みる。

その後、お茶会の為に新大阪駅へ
肘が打撲の為に腫れ上がり、周囲のものに触れると激痛が…

とりあえず新大阪で自分を含む4人の方と駄弁った。
翌日も大阪に残るつもりだったので、自分より年上の方とビジネスホテルで一泊した。
2人だと少しくらいは安くなるんです。

翌日、朝6時30分起床。
一緒に泊まった方の都合により素晴らしく早い時間に起床。まだ店は何処も開いていない…
社会人は大変ですね…

新大阪駅でその方は会社の会議へ、自分は難波へ。

難波に着いたのは8時ごろだった。
早過ぎる…何も開いてない…仕方なく駅構内を適当にぐるぐる彷徨っていると、警官が集っていた。
少しすると30代かな?そのぐらいの男が警官10人くらいに持ち上げられ連れて行かれた。男はなんか「離せ」とか言ってたな…
現場にはまだ8人ほど警官が残っていた。そのうちの一人が額にガーゼを付けられていた。
おおよそ男が警官を殴ったか切りつけたか何らかの事をしたのだろう。
なんだ?秋葉原の真似事でもしたかったのだろうか?
洞爺湖サミット+秋葉原の事件で駅とか警備が厳重なのによくやったもんだ…
まぁ、斬りつけられたのが自分で無くて良かったと思う…命は大事ですからね…

そのままふらふらと彷徨い日本橋へ
適当にコンビニとかである程度の時間潰しはしたが、結構店が開くまでには時間があったので、駐車場で痛車の写真を撮らせて頂きました。撮ったけどブログに貼れるほどの勇気は自分にはありません。根性無しですがお察しください。

適当に巡り、12時ごろには帰りの電車に乗ってたかな。
昼飯を適当に駅で買って京都駅で平らげてました。

そんで3時からいつも通りのバイトへ行って今日の日課はおわり。

都会ってやっぱ怖いですね。自分も刺されないように気をつけようと深く感じました。

シャンプーは何を使ってますか?

日記のネタが尽きそうなのでまたまたトラックバックのネタを拝借しました。懲りないものですね…

シャンプーは何を使っているかということでしたね。
自分はサクセスを使ってます。
理由→最近禿げてきた、サッパリしそうなシャンプーが欲しかった、少し冒険してみようと思った…
こんな感じです。

昔はメリットだったかな?とか言うシャンプーを使ってましたが今のに変えました。
結構このシャンプーは使うと頭がスゥ~としますよ。まぁ、私個人の意見ですがね…

トラックバックに頼らないとこのブログは成り立たないな…
まぁ、それも一つの趣として捕らえますか…

京都へ…

梅雨だからって毎日雨降らす必要は無いんだぜ?少しは休もうよ雨雲…というか休んでください。
今日は言っていた通り、友人と京都へ観光に行ってきましたよ。目的地は伏見稲荷大社。

行きの電車の中で思ったけど、信仰って標高が高ければ高いほど厚くなって行くものだよね…

P1170222_convert_20080622191037.jpg
家を出たときには雨は降っていませんでしたが、伏見稲荷大社の鳥居をくぐると降ってきました。なんだ、俺って狐に嫌われてるのか?
雨が降ってきたら少し蒸し暑くなってきた…

本殿で賽銭奉納して、2例2拍1例をし、いざ、千本鳥居へ
P1170231_convert_20080622191324.jpg
一応、鳥居が多かったので写真を一枚。
途中、写真で言うと下った先辺りの脇道に入ってみました。
入り、少し上っていくと大宝神社という所へ繋がってました。
この神社を通り過ぎ更に進んでいくと、墓でしょうかね?いろいろな大神の名の刻まれた石が集った所に出くわしました。この様な場所を2つ見て、元の順路に返っていきました。
途中に開けた竹林があったのでまた写真を撮ってみました。
P1170230_convert_20080622191138.jpg
なんか結構手入れされてるような感じでした。

順路に戻り只管上を目指し上っていきました。
上り始めて1時間ぐらい経ったかな?薄く靄がかかってきました。
P1170233_convert_20080622191419.jpg
低気圧のせいかな?まぁ、どうでもいいけど。

そのまま30分ほど上ったのかな?
開けた場所に出ました。
P1170243_convert_20080622191610.jpg
生憎の曇り空。晴れてたら綺麗だっただろうな…

頂上は近い、後は上るのみ。

3つほどの社を通り過ぎ、一ノ峰(上之社神蹟)へP1170241_convert_20080622191515.jpg
ここが頂上だそうです。高いですね…

その後は、来た道ではなくもう一つの道を使い途中の四つ辻まで戻りました。
雨の影響で地面が滑りやすくなってました。
そこまで来ると雨も止んでました。その後は湿度が高すぎて汗だくでしたが…

帰り、千本鳥居の近くを通る頃には少し日が差してました。P1170246_convert_20080622191654.jpg
やっぱり朱の鳥居には晴れが一番良いですね。差し込む日差し、照らされる朱色…綺麗でした。

そしてそのまま電車で京都へ。
京都では新京極でお買い物。
主に友人のお買い物の為に来たようなものでした。
自分は小説と漫画を2冊ずつ買って帰りました。
友人はCDを2つぐらい買ったのかな?見てなかったので知りません。

んで、5時過ぎの電車に乗って帰ってきました。
二人とも帰りの電車の中で寝てました。

今日は観光に行ったつもりが山登りになってしまった…
やはり有名な寺院とか総本山って高い所が多いですね。
やっぱ山に登るなら、次は高野山でも行きたいな…

日記の類

近畿も梅雨入りですね…昨日は会社で傘を盗られたためにずぶ濡れで帰りました…
本当に勘弁してくださいよ…
帰宅すると、全身びしょ濡れ。例えて言うなら、服を着たまま風呂に入った感じでした。
冬だったら完全に風邪引いてました…まぁ、今日は風邪よか腹痛に悩まされましたがねw

んで、今日は東京の方の専門学校の説明会に
NEC_0005_convert_20080621231254.jpg
草津の方まで行かさせて頂きました。
午前中の説明会に2人参加予定だったそうですが、自分一人しか居ませんでした…
つーか2人っておい…どんだけローカルな学校なんだ…
2時間ほど学校の方とマンツーマンで説明やらを聞いてました。
最後に8月に体験入学に行くことが決まりました。
楽しみだ…

その後は普通にバイトをしてました。
今日は湿度が高くて走るたびに汗が止まらない一日でした…

明日は京都へ行く予定です。でも雨なんだよね…
じめじめした気候は嫌いですが慣れるしかありませんね…

今日の出来事

そういえば、そろそろ梅雨入りですね…九州では軽く洪水が発生してましたね…
自分の住んでる所は梅雨入りしたのだろうか?今朝は小雨が降ってたけど…

今日は木曜日。バイトも休み。という事で携帯を変えに行ってました。

前に行ってた通りN906iにしたよ
P1170220_convert_20080619203601.jpg
P1170221_convert_20080619203739.jpg

色的には905の方がいい奴あったんだけど、その場の雰囲気で買っちゃいました。
最近の機種は高いですね…財布がスッカラカンになってしまったwww

で、ちょっと使ってみての感想は、メニュー画面の動作が少し鈍い…
前はN902iを使ってたけどそれより少し鈍いです。
でも、起動は結構速くなってると思う…あくまで個人の意見です

週末に京都とか行く予定だけど、遊ぶ金が無い…これだから貧乏学生は辛い…

今日あったこと

今日は特に出来事が無かったよ…まぁ、今日もだけどね…

今日は朝から下駄箱の鍵を家に忘れていった…出る前に確認したのに…
あれですね、人は時間に迫られると大事なことでも不意に忘れてしまいますね。
なので今日はスリッパを履かずに一日過ごしました…
靴下の裏が真っ黒だったwww

4時ごろからバイト
今日はやっちゃたよ…

プラットホームからカゴ車を落っことしてしまった
がっしゃーんと派手な音を立てて落下。
怪我人などが出なかったのが不幸中の幸いです…
ほんとに、不良カゴ車は使うなって…

こんな感じで振り返ってみると不運な一日でした…
明日はこの流れが断ち切れてるといいな…というか切れていてほしい…

このブログを読んじゃった人は鍵とかちゃんと確認してから出かけましょう

退屈な日曜日の主な行動

今日は日曜日でしたか…朝起きたら11時でした。平日なら完全に遅刻です。

休日はバイトが無ければ特にすることが無い…
かといって出かけるのもね…学生は貧乏なんです。

なので今日は家で、アーケードコントローラーかPS2のアナログコントローラーのどちらがゲームをするうえで使いやすいかを検証していました。
P1170213_convert_20080615141101.jpg

まぁ、どっちが使い易くてもどうでもいいのでけどね…
一応比較するためのゲームはこれ↓
P1170216_convert_20080615141356.jpg

風神録を選んだ理由→好きな曲があるから、EASYをクリアしてないから、そこに風神録があったから…

そうですね、2時間ぐらいでしょうかね。
一人でずっとやってました。十分暇は潰せたと思います。
で、結果ですが…
P1170215.jpg


醜くてすいませんが、赤のラインがアナログコントローラーで、青のラインがアーケードコントローラーです。

クリアできてませんがアナログコントローラーの方が8千万点?ほどスコアが高かったですね。
普段はアーケードを使っていますがこれからはアナログでやろうかと思った…

やる、やらないじゃない、まずはクリアだ…

今日の主な出来事

多分今日はもう出来事がなさそうなので20時に日記を書いてみた。
どんだけ手抜きやねん…

今日の出来事しては、我が家の金魚の水槽掃除、東北地方での地震ですね。

今日は親父が朝から水槽の掃除、昼からは畑仕事や草むしり、夜は同じ町で先週に亡くなられた方の葬儀といろいろしていました。社会人は忙しそうですね…

今朝は親父がどたばたと水槽の掃除をしているので目が覚めた。まぁ、怒鳴ってたし…
そのあと隣の部屋でお茶でも飲もうと思い食卓の横に腰掛けてぼけ~っとテレビを見ると地震のニュースが流れていた。

震度6強でしたか、よくは覚えていませんでしたが非常に大きな地震だったそうですね。
結構土砂崩れなどが多かった気がします。
梅雨だから地盤が緩んでいたのかな?
道路でもかなり抉り取られていましたね…

これがきっかけで、関東、南海、東南海地震が発生しないことを切に願います。
上記の地震が起きたら経済被害だけでも大変な額になりそうですね…

このニュースを見た後は普通にバイトへ行ってました。
7時ごろに帰ってみると地震による犠牲者が4人になっていました…
お亡くなりになられた方々には心よりご冥福をお祈りします。

最近思ったのですが、毎週土曜か日曜には何かしら出来事が起こりますね…
次は何が起こるかな?

今日の感想かな?

なんかこっちの気候は晴れたり曇ったり…気温は寒くなったり暑くなったりです。気候の変動が激しいので自分の友人に風邪を引く人が続発…梅雨だけどもうちょい安定しないものかな…

そういえば秋葉原のホコ天が当分中止だそうですね…
行った事無かったので一度行ってみたかったのですが、残念です。
また、いつか再開して欲しいものです。

今日は特に目立ったことも無く、平和な一日でした。

帰りにゲーセンでビーマニやってみたよ。とりあえずレベル4位の曲を友人とやってました。

最近火事が多いのでしょうか、消防車をよく見かけるような気がします。あと、救急車も多いですね。

このブログを読んじゃった人は火の取り扱いと健康管理に気をつけてくださいな。

あなたは緊張するとどうなりますか?

最近日記書いてないね…手を抜いています。どうもすいません。

今回のテーマは緊張するとどうなるかという事ですが、自分は緊張すると全く喋れません。
典型的な上がり症です。

専門学校の説明会などで学校の人と話すときや、目上の人、歳が離れている人と話すときは、全く声が出ません。困ったものです。

最近では多少は話せるようにはなって来ていますが、相手の目を見てるとなんか泣きそうになります。

うーん、このままで進学とか就職とか出来るのだろうか?

目上の人と普通に話せるぐらいにはなりたいですね

学食を利用したことありますか?

ネタが尽きそうなのでトラックバックからまた拝借。

学食は利用したことはありません。
自分の通った学校には学食という設備はありませんでした。
あって自動販売機が数台だけの現状です。

学食より工場の中にある食堂の方が利用してますね。
昔、短期間だけ働いていた工場にあった食堂は何度か利用しています。

なんというか、安いですね。

味は…あまり宜しくなかったのですが…

専門学校や大学にあったら一度は利用してみたいと思います。
工場の食堂とどっちが美味いか比べてみたいです。

今日の出来事…

東京の秋葉原で通り魔事件が発生しましたね…お亡くなりになられた方、事件に巻き込まれた方には心より御悔みを申し上げる一方で、無差別に殺人を行った犯人には憤りを覚えました。

恐ろしいですね、2週間前に秋葉原に行ってたのですが、今思うと怖くて仕方がありません。
2週間前でよかったと思いつつも、二週間後の今日だったら自分はどうなっていただろうか…
きっと自分があの場に面していたら、刺されていただろうと思います。
日付が違ってよかったというより、この様な出来事が起こってしまった以上、自分の身の回りについて、外出時は気をつけないといけないと思いました…

この様な悲惨な事件がまた起こらないことを私は切に願います…

今日の主な動き

今日の出来事といえば、第二種電気工事士の実技試験。

今日実技試験をやるということは、一回以上滑ったと言う事です。私は去年滑りました。

やることは至って簡単、ケーブルを長さを決めて切り、被覆を剥がし、電線を圧着接続したり、スイッチとかに繋げたりするだけの作業です。こんな単純な作業で滑った自分て…

今回の試験では、動揺しているのか、物を落とす人が続発。自分は落としておりませんが、周りがよく落とすので非常に五月蝿かった…あと、室温が結構暑かった…作業途中から噴出した汗が試験会場を出るまで止まらなかった…なんだろう?病気だろうか?

今日に限っては試験時間の40分が短く感じたな…

作品の出来についてですが、自信無し。去年ほどではないが、また滑った気がする…

昼からはバイト。
重い荷物を肩から下げて持とうとしたときに、勢いあまって脹脛に荷物の角が直撃。そこから5,6時間経った今でも痛いです…なんか今日は厄日だろうか?

これで今月の大きな資格試験の一つが終わりました。
後は結果を待つのみです(期待はしていない)

うーん、なんか最近、風景とか撮りに行ってないな…近いうちに馬鹿を誘って写真を撮りに行くか…

勝手に登録している一方通行なリンクにまた一つ勝手に登録させていただきました。

ようするに日記です

今日の主な出来事は…特になし…ネタのストックが足りなくなりそうだ…

今日は昨日に続き夏季総体で授業が2限しかなく、終わった後は友人とゲーセンに行って見ました。
前に誘ってきた友人とビーマニをやらせていただきました。
難易度4で死ぬとか…終わってる…俺、色んな意味で終わってる。
12時過ぎにはゲーセンを出て帰路へ。帰りにコンビニで無駄なお買い物。あぁ、金が…

昼からは楽しいバイト。毎日楽に働かさせていただいております。

終わった後はバイト仲間とちゃんぽんを食ってました。
あんかけちゃんぽんを食べたのですが、餡が熱を放出してくれず、素晴らしく熱の籠もったちゃんぽんを頂きました。

食ってるときは汗だくでした。バイトのときより汗をかいたはず。
二次災害として、餡が熱過ぎた為に、歯茎の皮が捲れました。吃驚です。
皮が歯茎に纏わりついて気持ちが悪いので剥がすと、案の定血が…
その後は歯茎が沁みて水を飲むのも一苦労でした。

そして帰宅。

とまぁ、こんな感じの一日でした。

“文学少女”と慟哭の巡礼者を読み終えました。
美羽が登場しましたね。波乱でした。

あと、勝手にリンクを一件貼らせて頂きました。迷惑でしたら消しますんで、その旨ご一報ください。
リンクってこんな勝手に貼ってもいいものなのか?

今日の主な動き

学校では夏季総体の云々で授業は2時間で終わった。授業といっても課題が出るだけだったが…

2時間目だけは読書ということで小説を読ませていただきました。
一応、読んだ小説はトップの左下の方に出させていただいてます。いわゆる宣伝です。

いいですね文学少女。深いです…

帰宅後はPCの画面と睨み合いでした。姿勢が悪いので首と肩と腰が痛いです。

昼からの雨で気温がだいぶ下がり風邪に似た症状が出ています。喉がイガイガする…

このブログを見てしまった皆さん、ここ最近は気温の変動が激しいので風邪を引かないようにしましょう。

 拍手ありがとうございました。筆者は単純なのでかなり喜んでおります。

いつもよく着るお気に入りの服は?

ブログって日記だけじゃネタが尽きますね…

そんな訳でトラックバックテーマとやらを拝借し、適当に自分のことを書いてみる。


いつもよく着る服でもってお気に入りの服は、黒で無地のTシャツ…

地味ですね……すいません。

個人としては黒色のTシャツで無地のものが好きですね
これ等の理由としては、
黒が好きな理由→個人的に好きだから、黒は何にも染まらないから。自分には黒が一番しっくり来るから……
Tシャツが無地な理由→個人的にジャラジャラしたのは好きじゃない、引込思案なんで飾りたくない、デザインの入ったTシャツは多分似合わない、黒の上に出るようなものは必要ない……

そんな訳で無地で黒の服を気にって着ております。夏は熱が籠もる為結構暑いですがね…

こんな感じで適当な文書くだけでいいのだろうか?

今日の出来事

ブログ書くのに一時間くらい悩むのは私だけでしょうか?

今日って雨が降った事ぐらいしか出来事がなかったな…
後は、1500m走って死に掛けたぐらいだね…
しかも走ってる最中に雨が降ってくるし…

今週末は第二種電気工事士の筆記と実技試験ですね…
このブログを見てしまった人の中に受ける人いるのかな?

日記の類

6月に入りましたね。これから梅雨ですね…雨は好きな方ですが、この時期の雨は湿度が上がりすぎるのであんまり好きではありません。

今日は友人宅に書類やらをまとめたりしに行ってきました。まぁ、8割は遊んでましたけどねwww
友人宅周辺写真
P1170208_convert_20080601220233.jpg

超ー田舎w
田んぼ、山、青い空…東京はコンクリートだらけですか、こっちは田んぼだらけですwww

東京とか大阪とかに比べたら空気は非常に良いですが…
店が少なすぎる…欲しいものがあっても京都、大阪辺りまで出かけなければならない…
痛いですよね~(金銭的な意味で。

書類やら纏まりいざ帰宅。
夕日って綺麗ですね。今日は一寸雲がかかっていてぼやけてしか見えませんでしたが…
景色的には良かったな。
P1170211_convert_20080601220343.jpg

 | HOME | 

BLOCK2 ダークブルー


カウンターブログパーツ

プロフィール

翳

Author:翳
結構な暇人。普段はバイトかPCのディスプレイと睨めっこをしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

一方通行なリンク(一部相互?)

このブログをリンクに追加する

東方脳内メーカー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。